クリアウォーターカヤックスBBS

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
13 / 145 ツリー    ←次へ | 前へ→

野田知佑さん逝く。 野田知佑さんファン 22/3/30(水) 19:43
Re:野田知佑さん逝く。 清水 22/3/31(木) 1:50
Re:野田知佑さん逝く。 野田知佑さんファン 22/4/2(土) 12:10
Re:野田知佑さん逝く。 モリサカ 22/4/11(月) 19:44
Re:野田知佑さん逝く。 野田知佑さんファン 22/4/12(火) 21:33

野田知佑さん逝く。
 野田知佑さんファン  - 22/3/30(水) 19:43 -
野田知佑さん、お亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りします。
私がカヌーを趣味にするきっかけとなった憧れの人。
何回も講演会に、それもほとんど1番乗り
で行きました。
その会場で清水さんにバッタリ会ったこともありましたね。
私は夜にはすぐに寝てしまいましたが、清水さんは夜通しお話ししていたような・・・。
ビーパルの継続購読、どうしようかな。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:野田知佑さん逝く。
 清水  - 22/3/31(木) 1:50 -
清水です。
知佑さんのご冥福をお祈り致します。
日本のカヌー文化の祖!野田知佑さんなくして現在の日本カヌー文化はあり得ません。懐の大きい熊本に生まれ、ファルトカヌーをこよなく愛し、日本にその愛を広めて頂いた偉大な知佑さん。ありがとうございました。
今宵は、だばだ火ぶりを涙で割って、ご冥福を祈ります。
明日はボートショーでトップバッターで講演します。フェルトボートの魅力、足元にもおよびませんが、精一杯がんばります。
本当にありがとうございました!
合掌

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:野田知佑さん逝く。
 野田知佑さんファン  - 22/4/2(土) 12:10 -
いやー、すごい喪失感。
私に限らず、野田さんの影響でカヌーを始めた人、みな似たような感覚なんでしょうね。

野田さんに憧れて、毎月連載を読めるからビーパルを買うようになりました。ビーパルの通販で「野田さんとガクのイラスト」の腕時計を買って、仕事先でも身に着けて、動かなくなるまで長いこと愛用していました。小さな円盤の中なのにはっきりそれとわかるイラストがうれしかったな。購入前の説明にはセイコー製と書いてあったのに時計の裏にはアルバの印字があったのはご愛敬。
職場のデスクの上には、同誌にて購入した「野田さんのはがき大のカレンダー2か月×6枚(だったかな)」。2年目以降は日付のところだけその年の分を貼り付けて、これまた何年も使いまわしていました。
さらに、年4回発刊されるモンベルの会報誌での連載を読みたくてモンベルの会員になり、今ではすごいグレードの会員になってます。
そういえば、私が長年通った講演会のご案内はがき(入場料割引になる)、当時の清水さんがいたミナミスポーツに行くと入手出来たんでしたね。開催案内のメールを受信して、そのはがきのためにミナミスポーツに行ってました。
講演会に長男を連れて行った翌年のご案内チラシには、野田さんに肩を組まれた長男が写っていたりして・・・。
思い出すときりがないですね。

ご冥福をお祈りします。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:野田知佑さん逝く。
 モリサカ  - 22/4/11(月) 19:44 -
「日本の川を旅する」を高2の夏に読み、
34年がたちました。
あれから、カヤック4艇を乗り継ぎ、
紆余曲折ありましたが、私は現役で川下りをしています。

自分が年を重ねるに従い、
野田さんのルーツや、文章の背景・意図に、思いを巡らすようにもなりました。

他の方同様、私にとっても、野田さんは憧れでした。
これまでも、
これからも、
ずっと隣にいてくれる存在です。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

Re:野田知佑さん逝く。
 野田知佑さんファン  - 22/4/12(火) 21:33 -
清水さんに返信したら、これまでの私なら、めったにアクセスしなかったと思います。
今朝、何気なく見たらモリサカさんの投稿に気がつきました。野田さんが教えてくれた?

「ずっと隣にいてくれる存在です。」っていいですね。

野田さんのハーモニカライブで歌った「ふるさと」。私は今後、この曲を聞く度にしんみりと思い出します。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

13 / 145 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃ホーム  
 50593
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.00b2